スマイルは人と人をつなぐ 『黄金の鎖<きんのくさり>』

『日本人の笑顔は遅れている。あなたはその遅れを取り戻すべく努力しなさい。』
その言葉がきっかけとなって【スマイル運動】に取り組む事になりました。
このブログを通じて笑顔とコミュニケーションの更なる向上に努めたいと思います。
<< 民主党分裂 | main | 前回の答え >>
歯の価値
高齢化社会になって寿命が延び、歯の大切さがますます大切になってきた。
歯や歯周、そして唾液やかみ合わせにも老化はある。
歯がすり減ったり、抜けたりするとかみ合わせにも変化が起こり、老人特有の顔になる。

8020運動、すなわち80歳でも20本の歯を保つ運動は予想以上に成功を納め、8020達成者は当初の一桁から、今は約30%近くになった。
後は残された歯の数より、かみ合わせや咀嚼能力の質の高さへと問題が移りつつある。

ここでクイズ!
歯の値段(お金に換算した価値)は1本いくら?



【松尾歯科医院】
院長/松尾 通
http://www.matsmile.com/
| 松尾 通 | 黄金の鎖(きんのくさり) | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE